人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エプロンを作りました

こんばんは。

とても寒い札幌です。
夜は特に冷えます。

久しぶりに型紙を使ってエプロンを作りました。

エプロンを作りました_c0311170_19440631.jpg


トルソーが小さ過ぎてなんだかすごくカッチリして見えますが、もう少しゆるっと着る感じだと思います。

使ったのはTOWNさんのこの型紙。
エプロンを作りました_c0311170_19440984.jpg


この型紙、すでに切れているので、生地に合わせ裁断し、そのまま作り方説明書にそって作れば出来上がり!!

シンプルでとても素敵な型紙でした。




バッグは自己流でアレンジしてしまうことが多いのですが、きちんとした型紙、きちんとした製法で作る楽しさと大切さを勉強させていただきました。

お披露目は11月18日(金)
かくれやさんにて。
私じゃなくてかくれやさんのまゆちゃんが着てくれます。

よろしくお願いいたします。


by shirokumakabans | 2016-11-10 10:23