人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに出てきたシステム手帳

おはようございます。

札幌はぐっと寒くなりました。
昨日は上着を忘れて出勤。休憩で外出した際に慌ててニットのカーディガンを買いました。


一昨日、来年の手帳はどんなのにしようかと思っていたら、家で片付けをしていたときに机の奥から、私がまだ26歳頃に買ったシステム手帳が出てきました。
20代の頃、一年に一度撮っていた友達とのツーショットの写真が3枚と、祖母からの手紙が内側のポケットに入っていました。

久しぶりに出てきたシステム手帳_c0311170_04325907.jpg


生まれたばかりのひ孫(私にとっては甥です)の話と田んぼのカエルの鳴き声について繰返し書いてありました。

SAZABYの深い緑色の手帳。
多分当時住んでいた家の近くにあった相模大野の伊勢丹か、町田のどこかで買ったのかな。

まだ使えそうなので、来年はこれを使うかな…と検討中。


手紙好きのおばあちゃんの最後の手紙はこのまま手帳に入れておこうと思います。

by shirokumakabans | 2016-09-30 04:14 | 日々の生活