大好きだったノンタン

台風一過。
札幌は青空です。


夏休みの断捨離。
出てきちゃったこの子。


c0311170_08043100.jpg


10年前?
まだ私がいいお母さんだった頃に、子供達に頼まれて作ったノンタン。


これ、どうする?


…ノンタン好きな女の子にお譲りすることにしました。
少し不恰好だけど、ノンタンのズボンの後ろにはシッポが出せる穴があいてます。

「ノンタンおやすみなさい」の本は寝かしつけによく読みました。寝てほしくて読んだのに、リズミカルな文章が楽しくて何度でも繰り返しをせがまれ、目がパッチリになってしまいました。


ノンタン、たくさんいい思い出をありがとう。

ノンタンは永遠のお友達。
by shirokumakabans | 2016-08-18 07:57 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://onestroke.exblog.jp/tb/25907895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-08-18 17:45
こんにちは。

ノンタンかわいいですね。
可愛がってくれそうな女の子にもらってもらえてよかったです。

わが家の息子は、しまじろうが大好きで2、3歳のころは、しまじろうと一緒に毎晩寝てました(^_^)

↓↓↓白のキャンパスの横長トートバッグすてきです〜。
Commented by akiko-yuu-masa様 at 2016-08-19 00:08 x
ありがとうございます。
かなり思い入れがあったノンタンですが、いつの間にか子供達も大きくなり、しまいこまれていました。
ノンタンが大好きな女の子に喜んでもらえたら、とても嬉しいです😊

私はお盆の時期にお母様のことを書かれていたことに自分の母をかさねあわせ、ジーンとしました。
今年は帰省できませんでしたが、来年は帰省しようと思います。

白いトートバッグはこれからの季節にはちょっと夏ぽいかな?と思ってましたが誉めていただき嬉しいです😆