人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスリース

こんばんは。
今日は年末恒例の大掃除。
お風呂は長女、リビング等の掃除機かけは次男と、分担してキレイにしました。

…で、長男は?というと、
クリスマスリース_c0311170_19304560.jpg
はいこちら。

いつもの位置でいつものポーズでいつものゲーム。

私の怒り爆発5分前にメルは長男の背中の上に。「お母さん、怒ってはいけません。こういう年頃なんです…」とでも言うような顔で私を見つめます。
しょうがない。今日はメルに免じて許すか。

大掃除の合間にクリスマスリースを作りました。
クリスマスリース_c0311170_19305017.jpg
フェルトボールの付いた土台は3年前から使っているものです。

枝の角度や、リボン等の飾りを少しづつ変えて。今年は白クマをつけました。

久しぶりに充実した1日でした。
さっき、長男をかばっていたメルはいつものようにソファーカバーをぐちゃぐちゃにして、次男の横でぐっすり。
クリスマスリース_c0311170_19305424.jpg


メルも今日はお疲れ様でした。
ゆっくり休んでね。
by shirokumakabans | 2015-12-12 19:21