人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマビエを作ろう!!100均のフェルト編 1

アマビエ…、ってご存知ですか?

「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくる妖怪の一人なんです。妖怪と言えど、かわいらしいんです。
アマビエを作ろう!!100均のフェルト編  1_c0311170_17352462.jpg

これは目が、線ですが、本当は水色の目なんです。

札幌では毎朝7チャンネルで絶賛放映中の「ゲゲゲの鬼太郎」はチビッ子に大人気。
今回、アマビエを頼まれたので100均のフェルトで作ってみました。

材料は100均のフェルトと(顔部分のみ家にあった端切れの布)、手芸綿。
アマビエを作ろう!!100均のフェルト編  1_c0311170_17391285.jpg


テンションをあげるべく、いつものように顔から作ります。
アマビエを作ろう!!100均のフェルト編  1_c0311170_1740044.jpg
25㎝の正方形に近い端切れです。

アマビエを作ろう!!100均のフェルト編  1_c0311170_1741387.jpg
丸を描いて
アマビエを作ろう!!100均のフェルト編  1_c0311170_17412737.jpg
ミシンで縫います。縫い終わったら裏返して、手芸綿を詰めます。
アマビエを作ろう!!100均のフェルト編  1_c0311170_1742316.jpg
顔、できました。


笑っている目にしようと思っていましたが、せっかくなので、ぱっちりお目めにすることにしました。

アマビエを作ろう!!100均のフェルト編  1_c0311170_174541.jpg
目の、パーツを切ります。
アマビエを作ろう!!100均のフェルト編  1_c0311170_17453975.jpg
続いて口パーツも。

顔に目と口をのせてみましょう!
アマビエを作ろう!!100均のフェルト編  1_c0311170_17463387.jpg


あら、意外とキュート。口は後で仕上げます。

午前中はここまで。
午後から体を作ります。
by shirokumakabans | 2015-04-18 17:32 | 手作り