人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ、とってあったんだね。

こんにちは。
今日は暖かく、雪解けがすすんでいます。

学年末を迎え、いろいろな整理をしていたら、出てきました。
まだ、とってあったんだね。_c0311170_12124779.jpg

長男が2歳の時に作った肩かけバック。
長女のうさぎバージョンはありませんでしたが、クマバージョンはとってあったようです。

まだ、とってあったんだね。_c0311170_12145316.jpg

こちらは長女の塾用に作った手提げ。
もう、とっくに使わなくなったのに、ありました。

こんな感じで、フェルトで動物やお花をアップリケしたバックをよく作っていましたが、子供たちも大きくなり、もう出番はないようです。


こちらは唯一の現役選手のクジラ。
まだ、とってあったんだね。_c0311170_12183394.jpg

次男が塾用に使ってくれています。
いつまで使ってくれるかな?あまり、先は長くないかも。


なんとなく、ほんわかで、ちょっとコミカルな子供用品。何かの機会にまた作ってみたいと思っています。
子供たちのためにいろいろ作っていた頃はもしかしたら一番ゆっくり時間が流れていた、いい時間だったかもしれません。

震災から3年目の春を迎えようとしています。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りするとともに、ささやかでも応援できることがあれば何かしたいと思っています。
by shirokumakabans | 2014-03-12 12:10 | 手作り