「ほっ」と。キャンペーン
こんばんは。

今日は極寒の世界から脱出。
札幌、少し寒さが和らぎました。

今日から子供達は新学期。
家の中がようやく静かになりました。

子供達の冬休みが終わったので、私もミシンに本腰を入れようと思います。

c0311170_20133287.jpg


昨日作ったヘリンボーンのくったりバッグ。
柔らかいウールの生地なので自立しませんが、荷物がたっぷり入ります。

このくったり加減、今朝の私と一緒。
冬休みの宿題の追い込みをする子供達に疲れました。

ぐったり。


さて、3学期。張り切ってがんばろ。


こんばんは
相変わらずの寒さの札幌。
明日は少し気温が上がるようで、ホッとしています。


明日から新学期の子供達。
絶賛宿題片付け中。
おいっ!


のび太やカツオの夏休み最終日のような光景がひろがっています。



c0311170_21115548.jpg


その喧騒の中
イベント用にグレーの大きめトートバッグ。
11号帆布で作りました。

大容量ですっ!
荷物が多めの方におすすめです。




さて、冬休みの生活表、保護者のコメント記入欄がある人は22時に締め切ります。それまでにお母さんのところに持ってこい。
と、大きい声で言っても書き初め中の為、耳に入らず…。

冬休みの最終日、夜は長そうです。
# by shirokumakabans | 2017-01-15 21:02 | 手作り | Trackback
こんばんは。
札幌、予報通り極寒。
本当に寒いです。

朝6時半に外に出たら
キーンと冷えた空気に包まれました。
とても寒いのですが、公園の雪景色も空の色も、とてもきれいでした。

こんな日は白クマのお散歩日和。

c0311170_21015143.jpg


子供達、ちゃんとついてきてね。
冷たい空気、気持ちいいね。



明日はもっと寒いようです。
冬将軍、手強し。




予報通り最強寒波襲来中。

今朝-9度。

明日の朝は-19度。って、ほんとですか?

窓の外、真っ白でしよ。
全部雪です。

c0311170_22301508.jpg


そんな今朝は窓の向こうの雪を見ながらハワイアンパンケーキ作り。
卵白もホイップクリームも
昨晩リビングで寝落ちした長男に気を使い、洗面所でミキサーを使う母でした。

焼きたてはふわふわなのに、誰も起きてこず。

私が出勤する頃にはすっかり普通のパンケーキ。
おいっ!



それでも昼休みにスマホを見たら、長女から
「パンケーキ、美味しかった!」とLINEがきていて嬉しかったです。



明日も寒い札幌。
7時に次男の部活送りからスタート。

がんばります。



こんばんは。

今朝、出勤するときのこと。
あまりに道路が滑るのでギアはサードに。
なのにABSが作動しっぱなし。
最後に3車線の真ん中で左右に蛇行してしまい慌てて左車線に入りました。

明日の朝の出勤も憂鬱だなぁ。
札幌10年、まだまだへたれ信州人を脱せずにいます。

明日から大寒波襲来予定。


c0311170_22424072.jpg


暖かいブランケットでも作ろっか。
白クマをアップリケをしながら膝にかかるウールの生地が暖かい。
これは少し嬉しいこと。



冬、中盤戦。
なかなか厳しい冬です。