下描きしてるときから
なんだか幸せな気分

シロイルカ
ベルーガ


c0311170_14144178.jpg



c0311170_14144383.jpg

この笑顔

c0311170_14144685.jpg

アップリケしてても癒される


いつもは長女に「どう?」と
感想を強要するのですが
今日は出掛けて留守なので
家にいた長男に「見て見て!と
これまた感想を強要

上げ気味に一言
「おお⤴」

ふふふ  ありがとう

幸せな笑顔のシロイルカで
トートバッグを作ろうと思います

昨日まで少し忙しかったお盆休み
久しぶりの腰痛で
お墓参りを延期予定

ゆっくり体を休めようと思います



パンダを初めて作ってみました

c0311170_12152227.jpg



グレーのニットに
パンダをアップリケ


仲よしパンダポショエット

c0311170_12152553.jpg


c0311170_12152829.jpg


c0311170_12153172.jpg


久しぶりに子供用のポショエット


パンダは思っていたより
可愛いなぁと思いました

山梨に住んでいる
仲よし姉妹へ


ちょっと渋いかな?



待ってました8月!
スッキリ晴れて心地よい風がふいてます

嬉しいことに
最近は長くなりつつある北海道の夏

c0311170_13480946.jpg



まずはミシンまわりをスッキリさせて


次は
c0311170_13481657.jpg


2階から降りてくる子供達を待つメルとともに
台所もスッキリさせて



さっぱりと8月のスタート




本当に気持ちのいい北海道の夏🍉最高!


c0311170_08281425.jpg


おはようございます


朝の隙間時間
作業台の上に生地を出してきたら

あれ?お母さん今日はお休みなの?と
嬉しそうに近づいてきてくれたメル

ごめん!勘違いした?
今日もお留守番よろしく



全員出動の朝
お弁当を5個作り終えた時に
私の今日も終了…な感じの充実感の中
今日も元気にいってきます💨💨

c0311170_11394453.jpg


昨日のプリン
ゼラチンを足したら無事に固まりました

心からホッ


c0311170_11394663.jpg


昨日はかくれ家さんにエプロンを納品
目的は納品より布のセール

質のいいリネンをたくさん買ってきました
私にとっての下半期のスタート
もうとっくに7月は始まってますが
秋にむけて明日からまたがんばります

よしっ!!