トートバックできました!
c0311170_13392835.jpg

こんな感じです。
肩からかけられます。まちが17センチあるので荷物がたくさんでも大丈夫です。

それから、先日作った小さすぎたバックを解体。
c0311170_13423652.jpg

タブレットケースに。表布と内布を反対にしてみました。
c0311170_1343160.jpg


揃えて持つとこんな風になります。
c0311170_13442951.jpg

この色や布合わせ、自分では絶対にしないのですが、洋服のトーンが黒や、グレー、無地の場合、差し色として持つのもいいかもしれませんね。

春の差し色。たくさん出番がありますように。
おはようございます。
少し風は冷たいですが、気持ちよく晴れた札幌の朝です。

先日、サイズが小さすぎたピンク色のバック。作り直しています。今回は本格的なトートバックに。
c0311170_10394221.jpg


持ち手を本体に縫い付けています。持ち手にキルト芯をはさんでいるので、少し縫いにくいです。
ゆっくりミシンの針を進めます。

出来上がりはお昼過ぎ。
今日はもう1つグラニーバックを作る予定。
夕飯の下ごしらえをして、ミシンに向かいます。
いい日曜日です。
外、めちゃめちゃ吹雪いてます。
さっき帰宅しましたが、ライト点灯で運転です。
どうか、大きな事故や被害がありませんように。

c0311170_15504829.jpg

久しぶりにビビッドなピンクでバックを作りました。長野の姉からのリクエストで、鮮やかな色を使いました。
c0311170_15531767.jpg

内布は可愛く小花柄。ポケットは大小1つづつ、両側に付いてます。
c0311170_15552072.jpg

持ち手のここだけ、ちょこっと薄いピンクです。

完成して気付いた!
小さすぎました。同じ布、同じ形でもう1つ作る予定です。

こんにちは。
札幌は吹雪いています。大荒れの予報です。

c0311170_1213329.jpg

さて、次男のメモ帳、無地の表紙を見ていたら、付けてみたくなったので、学校に行っているうちに付けちゃいました。
白クマ。

c0311170_12153091.jpg

まだ、ボンドが乾いていないので、ボンドが見えていますが、もうすぐ乾くはず。

勝手に白クマにしちゃって怒られるかな?
喜んでくれるかな?
今日は大通りの手芸専門店「カナリヤ」さんへ、生地を買いに行きました。

「ちょっと布を見に…」と軽い気持ちで行ったら、カナリヤ創業祭初日!
すごい人でした。地下の麻コーナー、とってもお得になっており、私、全部合わせて20メートルぐらい生地を買ったかも。
c0311170_15194089.jpg

ミシン糸、ミシン針、接着芯にキルト芯。麻、綿、無地、花柄、などなど、ミシン周りの材料も安くなっていたので、ガッツリ買わせていただきました。
お買い上げレシートで抽選もでき、お買い物券もいただきました。帰りは布が重くて、両手に持った袋がまるでダンベル。筋トレ状態でした。
布を切ってくれた店員の方やレジの方が親切で、気持ちよく楽しくお買い物できました!
さっ、明日はピンクと花の布を使って、タブレット用のバックを作ります。
さっそく水通しにとりかかります。