旭川に着き、熟睡のメル。
c0311170_2146044.jpg


仔犬って、こんなに無防備に眠るんですね。
そんなメルを見て「本当に赤ちゃんだね」とホッとして見ていたのですが…。

メル、起きないね。

まだ眠いんじゃない?

えっ、それにしても起きないね。
c0311170_21551312.jpg



メル、大丈夫?

おーいメル!
我慢できずに起こしてじぃじが抱っこ。
c0311170_2154086.jpg


まだ眠そうだね。


その夜も夜泣きせずにしっかり寝てくれました
c0311170_2148458.jpg


旭川は寒いのでタオルをかけて寝ました。


翌日、札幌に帰る車中もひたすら眠り、元気に家に到着。家に入り、はなしてあげたら、
c0311170_21511659.jpg


家中を元気にかけまわってくれました。

はぁー、よかった。
あっ、お兄ちゃんの靴下だっ!メルは猛ダッシュです。

夜は寝ているメルをブラッシング。
メル、お疲れ様。一緒に出かけてくれて本当にありがとう。
c0311170_21373581.jpg

おやすみ。
白クマのコースターを作りました。
隙間時間にちょこちょこと刺繍したり、まとめて刺繍したり。
刺繍のいいところは、場所と時間をとらず、手軽にできるところですね。

c0311170_22204294.jpg

大きめのコースター、小さめのコースター。お昼寝白クマはポットマットに。

c0311170_22222228.jpg

私がすきな図柄は海から上陸する白クマちゃん。今回はすべてバックステッチで。

大切なお茶の時間に和んでいただけたら嬉しいです。
おはようございます。
長野から桜の便りが届きました。
c0311170_924586.jpg

じゃーん!駒ヶ岳と実家の裏にある小学校の校庭の桜です。私達が小学校に入学したときの記念樹です。かなり大きくなりました。


札幌は起きてびっくり!
c0311170_8563559.jpg

えー!まだ雪?
…って言うか、お兄ちゃん自転車出しっぱなしでしょ!

今日もがんばります。

c0311170_903290.jpg

そうそう、メルは今日が初めての長いお留守番。
メルもがんばれ!
c0311170_12111794.jpg

眠いんだって

c0311170_1211511.jpg

だから、ねむいんだってば

c0311170_12122925.jpg

寝る間際なんだって!


写真とるのやめてよね!お母さん、しつこいよ!

と、メルが言ってる気がするけど、
まだ仔犬のメルは睡魔に勝てずに眠りに落ちて行くのです。

c0311170_12161862.jpg

おはようございます。

今朝は寒い札幌です。
それぞれ進級した子供達は元気に登校。記入書類もすべて提出し、ホッと一安心。

c0311170_10411082.jpg

出来上がり写真をのせるのを、すっかり忘れていました。
女の子用エプロンです。
後ろはヒモがバッテンになりかわいいかな…と思っていたら、
「ハイジがクララのお屋敷で暮らしてた時の前掛けじゃん」と外野の声。

えっ!ちょっとデザイン古い?

昨日からリベンジ中です。
出来上がったら見ていただきますね。
次はもっとスタイリッシュに…、なるかな?