c0311170_22040626.jpg



今朝
長野の姉が送ってくれた
中央アルプス駒ヶ岳の写真

雪煙が見える~




長野も寒そうです

札幌は明日雨の予報
少し寒さも緩むかな


c0311170_23260107.jpg

真冬か…

そんな気温の札幌
昨日の雪でガタガタ
今年始めての雪道、難易度高し





昨日の白クマの子供はポーチになりました

c0311170_23254598.jpg





c0311170_23255146.jpg







c0311170_23255964.jpg



白クマは雪が降って嬉しいんだろうな


雪の上に置くと
白クマがとても嬉しそうに見えます


さ、私も今年は雪かきをがんばろう


雪にはビックリしましたが
きっと円山動物園の白クマ達は
大喜びだろうと思うと嬉しくなります

白クマの子供達シリーズ
c0311170_20134711.jpg




c0311170_20151509.jpg



c0311170_20151965.jpg



歩く、泳ぐ、眠る

雪と氷の真っ白な世界で
力強く生きていくのだよ


c0311170_20154031.jpg




雪が降って白クマの季節到来!!


今シーズンは何頭の白クマを作れるかな


昨日が初雪だったのですが
とりあえず今日も
大雪の初雪として記録させてください


c0311170_13591588.jpg



起きたら家の前はこんな感じ

おいっ!

自転車を出しっぱなしにしとる
バカは誰ね~!

と、私の怒鳴り声が響く朝でした


上半期のいろいろなことを
帳消しにしてくれような
圧倒的な白い雪

本当にいろいろなことを
帳消しにしてほしい…



さて、雪かきに出動するか
今週もがんばります
c0311170_22393931.jpg


札幌、とうとう初雪

午後から雨になり
ほとんど融けたと思っていたら

夕方から吹雪に
初雪にして大雪
道路、私にとっては難易度高め



今年も覚悟はできた