おはようございます

今朝の札幌は強風
そんな強風の中
長女は修学旅行へ出発

張り切って玄関あけたら
風にドアをもっていかれ全開

c0311170_06444768.jpg


苦笑いで出かけていきました

出かけてから気付いたけど
行程表も置いていかず
出発の時間
帰宅の時間も不明
おいっ!

昨日は嘔吐と頭痛で寝込んでいたので
無事に出発できてホッとしました



長女がいない何日間
長男、次男も部活やテストで忙しそうだし

断捨離にいそしもうと思います

c0311170_06444915.jpg


昨日断捨離中に出てた
懐かしいお手紙

こんな手紙がたくさん出てきて
片付けも進まず


明日で10月終わりだなんて
速すぎる









おはようございます

この3日間はとても暖かい朝で
とても助かります

久しぶりにバッグを
リネン帆布のざっくりトートバッグ

c0311170_07525382.jpg


c0311170_07525576.jpg



c0311170_07525635.jpg



持ち手は短めです


ざっくりと縫ってみました

いつものお出掛けに使っていただいても
リビングに置いて手袋、マフラー等の冬の小物を入れていただいてもいいかも


c0311170_07525849.jpg


毎朝眠そうなメルに留守番を頼み

今日も元気に行ってきます




今朝
寒いなぁと思っていたら
みぞれが降っていました

c0311170_21290175.jpg


あれまぁ
ちょっと早いけどこんなもんか

それにしても寒いなぁ


写真を撮っているうちに
みぞれが雪になりました



涙雨じゃなくて涙雪
泣けるなぁこの雪

今朝は部活で試合のある次男を
円山へ送ったあと

北海道神宮でお参りしてきました

c0311170_12065464.jpg


c0311170_12065683.jpg


c0311170_12065864.jpg


c0311170_12070008.jpg


c0311170_12070105.jpg


紅葉見ごたえあり!



いろいろなことのお礼をして


c0311170_12070304.jpg


おみくじひいたら大吉で
スッキリするとともに
嬉しくなって帰ってきました

c0311170_12070582.jpg


どうもありがとうございました

これからもよろしくお願いいたします
c0311170_19375388.jpg


札幌、寒くなりました
メルにもブランケットをだしました


先週はまた長野に帰省し

c0311170_19375571.jpg


父や

c0311170_19375651.jpg


中央アルプスに会って

c0311170_19375768.jpg


ビューンと銀のFUJIDREAMAIRLINEで帰ってきました


先週は何も手につかず過ごしていたので
今週からは何かできればと思っています


c0311170_19375966.jpg


日本トカゲも日向ぼっこしながら元気にしております

札幌、寒っ!!
晩秋ですね




c0311170_21020426.jpg
ブランケットを入れてみました
赤い幅広トートバッグ
c0311170_21020592.jpg


バッグと言うより
ブランケットや雑誌
リビングの小物を
入れて使っていただいても

11号帆布です

横長幅広です


c0311170_21021361.jpg


きなりは8号帆布
カーキは11号帆布のトートバッグ
入れ口は革の紐付きです


c0311170_21021528.jpg


赤とカーキの
ワンハンドルバッグ
ちょっとそこまでのお出掛けに


こちら
ownwaycafeさんのイベントに
かくれ家さんに連れていってもらうバッグです


ownwaycafe 雑貨マーケットvol.25
10月9日(月)10日(火)11日(水)
かくれ家さんの出店は10日のみとなります


どうぞよろしくお願いいたします





きっと日本での登板ラスト

c0311170_22344707.jpg



北海道に大きな夢と希望をありがとう

とても寂しいですが
今後のご活躍を心より期待しています

c0311170_22344973.jpg



頑張れ大谷選手

完封勝利おめでとう