「ほっ」と。キャンペーン
おはようございます。
札幌は快晴の朝です。今朝はスッキリ晴れました!



c0311170_05495829.jpg


昨日の夕方の平岡公園です。

ちょうど野球場で野球部が練習していました。
長男の声が聞こえてきました。


昨日は職場で嬉しいことがたくさんありました。
そんな日の夕日は木漏れ日さえ違って見えました。

キラッキラッでしょ。

おはようございます。
今朝は気持ちのいい風が吹く札幌、暑くなりそうです。


c0311170_08135259.jpg


7年目にして初収穫できた庭のさくらんぼ。
5つなりました。
先週長野から来ていた母が1つ食べたらしい…。

ハハハ😋


おはようございます。
雨だった週末。
今朝は晴れました!スッキリじゃないのが残念ですが。


昨日作った青耳リネンのトートバッグ。
c0311170_07595071.jpg


なかなか固いキャンバスリネン。
これ、ぶら下げてますが自立します。


c0311170_07595369.jpg
青耳リネン。一番好きな生地です。
色合わせも楽しく、固い生地もグングン縫います。


これ、今朝納品完了。
いつもギリギリ。
今週はがっちり頑張りたい1週間!
6月最後まで全力でダッシュ。


c0311170_21462603.jpg


とても可愛い小さなポケットをかくれやさんから買ってきたので

さっそく縫い付ける

c0311170_21462911.jpg

ざっくりしたリネンの縦長トートと


c0311170_21463235.jpg

短めのショルダーバッグに



おっと、いつもは無骨な私のバッグも少しガーリーになったぞ

友達が編んだポケット
繋がったご縁で
この、みんなで作り上げた感が嬉しい


…、よって、いつもよりテンション控え目な甘さのあるブログにしてみました


こんにちは。
午前中はどしゃ降りだった札幌。
午後になり雨足が弱くなったので石狩まで出掛けてきました。

子供達がまだ小学生だった頃、海水浴に来ていた石狩遊びーち。

海水浴の後によった「番屋の湯」。
久しぶり。

c0311170_16160382.jpg


2階から日本海一望。
今日の海は静かです。

おっ、向こうから陽が差してきた。
いい感じ。


明日は晴れるかな?

c0311170_16261517.jpg


北海道は今日も広いぞ
大地も広いし
空も広い

気持ちいいぞ
青空!




c0311170_08192372.jpg


昨日の余市のローソク岩です。
やっぱり海はいいですね。
気持ちが晴れ晴れします。


北海道の自然は本当に雄大で、かっこいい。





c0311170_13512589.jpg


今更ながらですが、「マッサン」で有名になった余市町のニッカウヰスキー北海道蒸留所。

予想以上に素敵な場所でした。

c0311170_13513187.jpg


c0311170_13513521.jpg


c0311170_13514251.jpg


c0311170_13514602.jpg


c0311170_13515159.jpg



ゆっくり見学。

c0311170_13515531.jpg


ゆっくり見学…しすぎでしょ。
こちら長野から来たマッサン。
好奇心旺盛な政夫79歳。
明日からゴルフ2連チャン。

お父さん、来年もいい所を探しておくから、
札幌にきてね。
お母さんもね。


おはようございます。
ようやく天気回復の札幌です。今日も晴れるかな。


c0311170_04271030.jpg


夕方6時の平岡公園。
この道のむこうから元気なかけ声が聞こえてきました。

昨日の朝、仕事に入る前に気付いた中学校からの着信。
かけ直してみると、「息子さん、ピッチャーのボールがまともに目にあたりました。念のため病院に連れていきます」と教頭先生。

「今、体育を見学してます。放課後の練習試合には出たいと言ってます」
この言葉に少し笑いました。
仕事続行決定。申し訳なく思いながらも、教頭先生にお任せしました。


診察の結果異常なし。


やっぱりね。
体だけは頑丈だよね。そこが長男の最大の長所であり、一番大事なことだと思っています。

部活の顧問の先生の指導で野球の技術も少しは向上したけれど、精神面でも強くしてもらった長男。男の子は指導者によって大きく変わることを実感したこの1年。

「放課後の練習試合に出たい」と眼科の先生に聞いたとき、先生は苦笑しながら、「君がが出たいなら好きにしていいよ」と言ってくれたことを教頭先生からお聞きしました。

よかった。何ともなくて。
でも相当痛かったらしい。

体も心も、強くさせてもらった野球部。
先生にも回りの友達にも、お母さん方にも大感謝。


中体連まであと1週間とちょっと。
がんばれ。


c0311170_04271260.jpg


4ー2で試合は勝ちました。


とても気持ちのいい夏至の夕方でした。
こんばんは。
かくれやさんの納屋で開催されていた「暮らしの会初夏2016」が、本日終了しました。

期間中、白クマかばんのバッグをたくさんの方に手にとっていただきました。
本当にありがとうございました。

またイベントスタッフの方々には本当にお世話になりました。

皆様に心より感謝申し上げます。


c0311170_21395869.jpg


白クマかばん