「ほっ」と。キャンペーン
おはようございます。
えー、今日も曇りなの?!
そろそろ青空と太陽が見たい札幌です。

先週、トイプードルの赤ちゃん用のドレスを作りました。
メルのブリーダーさんにご依頼を受けました。なんて嬉しいご依頼!赤ちゃんプードル用なんて、小さくてかわいくて
、あっという間に出来上がりでした。

c0311170_6284066.jpg
材料はフワフワ、スベスベのサテンやレースを使いました。

試作品を試着していただきました
c0311170_6294830.jpg
生後3週間のクリームのトイプーちゃん!この子はメルとお母さんが一緒の兄弟犬です。

c0311170_631656.jpg
生後3ヶ月のブラックのトイプーちゃん!

可愛すぎる!!

ドレスは少し手直しが必要なので、もう少し手を加えます。
試作品には付けていない、リボンやレースを付けて、もっとかわいくする予定です。


ドレスがどんなに可愛くても、赤ちゃんの可愛さにはかないませんが、「ここにリボンを付けて、ここにレースを付けて…」と、バージョンアップの構想を練るのはとても楽しいです。


メルも一緒に考えてね。
c0311170_6375024.jpg

こんにちは。
今日は晴れる予定だったのに、どうしちゃったの、札幌?!
今日も曇り空なんて。

昨日、作り直した白クマのブローチ。昨日も写真を載せましたがもう1回!
前回より2回りほど小さく、1ミリほど厚く。
c0311170_15352915.jpg


今回は白クマの他に
サメ
c0311170_15362793.jpg


イルカ
c0311170_15364921.jpg


海の生き物大好き!!

乾燥を待ってヤスリでなめらかにします。
色を塗るのが楽しみです!
こんばんは。
今日は一日中肌寒く、庭の草取りを予定していましたが、家の中の仕事に変更。

午前中はミシン、午後は先日作った白クマのブローチの仕上げ。

c0311170_19532277.jpg

でこぼこしたまま、アクリル絵の具を塗り、ニスを塗りました。

c0311170_19551035.jpg

マフラーをつけてもいまいち。
c0311170_19553149.jpg

ショルダーバックに付けてもいまいち。

サイズが大きすぎたのと、アクリル絵の具が重すぎた感じ。

…失敗かな。

さて、次、次!

c0311170_19595829.jpg

もうすでに仕込んであるんです。
今回は白クマの他にウサギ、サメ、イルカ…を作りました。型紙を作り前回より小さく、そして厚めにしました。

犬はクッキー型で抜いたものに耳をつけてアレンジ。メルです。

乾燥したら水彩絵の具で着色する予定です。

次も失敗したら、また挑戦します。納得がいくまでがんばるぞ。
おはようございます。
ここのところ札幌は曇りの日が続き、毎日どんより。
今日は少し晴れてくれるといいな。

昨日は白クマのブローチの作りました。
まだ製作途中ですが。
c0311170_83571.jpg

しっかり乾燥したら余分な部分をヤスリで削り、白くペイントし、ニスを塗ります。

まだ今朝は乾いてないので、その作業は終末かな。
c0311170_8375350.jpg

c0311170_838594.jpg



粘土、楽しいです。
こんにちは。
札幌は快晴!!

今日は滝野すずらん公園に来ています。
めちゃめちゃ気持ちいい!!
c0311170_1421233.jpg

札幌ブルーの青い空。

c0311170_14221955.jpg

滝野グリーンの緑の丘。

c0311170_14231299.jpg

c0311170_142335100.jpg

c0311170_14235316.jpg

いろんなお花が咲いてます。

子供達が小さな頃からこの公園にはよく来ました。でももう次男も6年生、こうやって一緒にくるのは今年が最後かも。
いつも一緒に来てくれるお友達と「今年はたくさん遊ばせようね」て話しています。

また来月もくるぞ~!
今週の水曜日がテストの中学生組。
今夜のおやつは「アイスクリームとフルーツの白玉あんみつ」
c0311170_23313369.jpg

中学生二人が、塾に行っている間に次男と白玉を作りました。

さぁ、今夜も頑張って!!
こんばんは。
今夜の札幌は蒸し暑い夜です。

本日でかくれやさんの納屋で開催されていた「暮らしの会初夏2015」が終了いたしました。
c0311170_2317652.jpg

期間中、たくさんの方々に「白クマかばん」を手にとっていただきました。本当にありがとうございました。
心より感謝しています。

また、今回もスタッフの方々には大変お世話になりました。ありがとうございました。

これからも使っていて楽しくなるようなバックを作っていきたいと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
c0311170_23272576.jpg

白クマかばん



札幌、晴れてきました!

今朝作り直したチリコンカン。
子供達がよく食べてくれるので朝食に出しました。
c0311170_1024322.jpg

チーズをのせるとよりマイルドに。

おやつはホットケーキだよ。
c0311170_104322.jpg

いつも仕事で不在が多いので、お休みの日ぐらいはお母さんがんばるね。


朝ごはん、メルも狙ってました。
c0311170_1051745.jpg

c0311170_1065114.jpg


レタスゲット!
c0311170_1085338.jpg




さっ、テスト勉強頑張って!
おはようございます。
札幌、曇り空でしたが、晴れてきました!よかった!

先日、かくれやさんのイベントのお手伝いに行ったとき、お昼にいただいたお弁当に入っていたチリコンカンがとても美味しくて、自分で作ってみようと思いました。

クックパッドのレシピを参考に作ったのですが…。

「チリパウダー」を使うところを間違えて「チリペッパー」を使ってしまい
c0311170_7552855.jpg

激辛チリコンカンの出来上がり!!

しかもチリパウダーと間違えたチリペッパーをレシピの3倍近くいれてしまったので大変な辛さに(^^;。

でも「味はいい!」と子供達がヒーヒー言いながら少しづつレタスに包んで食べてくれました。

しかし、辛すぎ!
この激辛チリコンカンは冷凍して少しづつカレーに入れよう。
c0311170_813637.jpg



少し残した激辛にチリコンカンにミートソースと玉ねぎ、パプリカ、ピーマンのみじん切りを加え、クミンパウダーとパプリカパウダーを加えマイルドな味にしてみました。
c0311170_7564716.jpg



ん、ちょうどいい!
c0311170_7582231.jpg




パンにつけたり、レタスに包んだり、いろいろ活躍してもらいましょう!
常備菜1品できた!!
こんばんは。
今日は久しぶりに天気もよく爽やかな札幌でした。

昨日は北広島の雑貨屋さん、「かくれやさん」のイベント「暮らしの会初夏2015」の、お手伝いに行ってきました。
c0311170_20134248.jpg

朝からたくさんのお客様!
その光景に圧倒され、残念ながら写真を撮り忘れました。

今日は追加納品をさせていただきました。
c0311170_20514328.jpg

大きめのショルダーバック、白

c0311170_20555634.jpg

カーキ

c0311170_2053738.jpg
ブルー

c0311170_20561143.jpg


それぞれ、生地が違うので同じ形ですが、出来上がりの感じが違います。

是非「暮らしの会初夏2015」の会場にて手にとってみてくださいね。


よろしくお願いいたします。