こんばんは。
札幌、今日は25℃を越え、まさかの夏日。でも湿度の低い北海道では夏日とは言え心地よい暑さでした。

c0311170_21445360.jpg

桜、満開です。

今日で4月も終わります。
思いがけず長いと感じた今年の4月。
今月はいろいろあったなぁ。

明日から始まる5月。爽やかな季節を楽しみたいと思います。
おはようございます。
今週は暖かい日が続く札幌です。
今年の桜は開花が早く、すっかりお花見モードです。

8年前に友達にもらった水栽培のヒヤシンス。根は伸びたのですが、花が咲かなかったので何年か前に畑に移しました。
毎年葉は出てくるのに花が咲くことはありませんでした。
おはよう!!
そのヒヤシンス、花が咲きました!!
c0311170_7525998.jpg


8年目の春、朝カーテンを開けたら紫色の花が。

紫色だったんだね。

今年はうちの家族にも花開くことがあるかも…!
小さな花でしたが、とても嬉しいことでした。
おはようございます。
今日は札幌も暑くなりそうで嬉しいです。

桜も咲き始めましたよ。

c0311170_9292050.jpg
お母さん、今日は札幌も暑くなるみたいだよ。お散歩に行こうよ!!


今週もがんばるぞっ?
こんにちは。
札幌は快晴です。近くにある平岡梅林の梅もそろそろ開花です。子供たちはこの時期限定の「梅ソフト」を食べに行きました。

作りかけのイルカのバッグ、完成しました。
c0311170_13261539.jpg


どうしても5頭は写せず。

もう一頭はここにいます。
c0311170_13271347.jpg


このバック、大容量。
高さ45㎝×横53㎝ ま
ち16㎝

内側には両側に2つと3つに仕切ったポケットがあります。

これからのアウトドアのレジャー等にいかがでしょうか?

こちらのバックはminneに出品します。よかったらのぞいてみてください。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村ブログ村の文字の部分をクリックしていただけると更新の励みになります。

ご訪問ありがとうございました。
おはようございます。
今朝は風が強い!せっかく暖かくなりそうなのに体感温度は少し寒いです。


久しぶりに自分用のバッグを作りました。仕事用なので、容量タップリ。

c0311170_8542910.jpg


下の方にあるタグには数字をスタンプ。
c0311170_855108.jpg

家族の誕生日を主人から順に並べてみました。

このブルー部分はもう少しインディゴ系のブルーです。


さて、荷物たくさん持って行ってきます。今日もがんばろ。
おはようございます。
さぁ、今日の札幌は20℃まで気温が上がる予報。暖かくなりそうで嬉しいです。

張り切って今朝はイルカに着色。
c0311170_8112672.jpg



布用インクを綿棒に付けて色をつけていきます。

c0311170_8115451.jpg
ピョンピョンピョン!
c0311170_8124299.jpg
ピョンピョンピョンピョンピョン!


元気に跳びます。

これからバッグに仕立てていきます。
かなり大きめのバッグになりそうです。
こんにちは。
札幌はようやく暖かくなりました。
今日から家庭訪問期間で帰りの早い次男は、学校から帰宅後さっそく半袖、短パンであそびに行きました。

只今14時45分。
家庭訪問は15時から。もう4年もお世話になっている先生ですが、家庭訪問はやはり緊張します。
今年で最後の家庭訪問。

そんな私をじっと見つめるメル。
お母さん、ご飯まだもらってないんだけど…。
c0311170_1448542.jpg

そんな顔で見つめてくれます。

いいな。メルは呑気で。はいはい、ご飯食べてゆっくり寝ててね。

お母さん、これからお兄ちゃんの先生と大事な(!?)お話なんだから。
こんにちは。
今日の札幌はとても肌寒いです。桜の開花予想は例年より早いと出ていますが、どうでしょうか?

昨日は先日から作り始めたイルカの刺繍の続きをしました。
c0311170_11564254.jpg
先頭の3頭に後ろから2頭が続きます。
c0311170_115842.jpg
後ろの2頭も元気にジャンプ!

全頭揃うとこんな感じ。
c0311170_115972.jpg

別角度から
c0311170_11594211.jpg


これから波を刺繍し、イルカに色をつけます。


今週もイルカのように軽やかにがんばりたいと思っています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ブログ村の文字の部分をクリックしていただけたら、嬉しいです。
おはようございます。
札幌は風が冷たく、まだまだ寒い朝です。

昨日作った「アマビエ」、完成しました。
c0311170_751017.jpg
髪も少しウェーブをかけて

c0311170_75413.jpg
口も立体に。



アマビエは妖怪横丁のアイドル妖怪で、予言や占いが得意です。
たまにベールをかぶって占い師にも変身。
c0311170_775489.jpg

ベールがないのでタオルでごめんなさい。


材料費約500円。身長50㎝。

キャラクター、難しかったです。

今朝、部活に行く長男に朝食を作ったあと、アンパンマンを見ながらアマビエを撮影。私、何をやってるんだろ…とふと思いました(笑)。


今日は白樺花粉が飛ぶ前に布を水通しして外に干そうと思います。もう少し晴れるといいな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ブログ村の文字の部分をクリックしていただけたら、嬉しいです。

アマビエにお付き合いいただきありがとうございました。
こんばんは。

夜はコツコツうろこを貼っています。
c0311170_22591083.jpg
こちらは首もと。

c0311170_22594529.jpg
こちらはしっぽ部分。

細部も細かくこだわりたかったのですが、微妙な色のフェルトがなく、どの部分もかなりビビッドな色調。

いよいよアマビエに愛着が湧いてきました。