おはようございます。
昨日はファイターズが勝ちました!開幕戦勝利とは本当に嬉しいことです。
今日は16℃まであがるようです。こちらも嬉しいことです。

今朝のメル。
c0311170_9361781.jpg

部活に出かける前に急いで朝食をとる長男の手元を見つめます。

c0311170_9364239.jpg

ジーっと見つめてるんですけど。

c0311170_937369.jpg

お兄ちゃん、そのパン少しちょうだいな。


腕に手をかけるメルの可愛さについついパンをわけてあげたお兄ちゃんでした。
おはようございます。
札幌は今朝も快晴!!
今日はいよいよプロ野球も開幕。出勤途中、札幌ドームの横を通るときにワクワクしてきました。

春休み。あぁ、春休み。
朝、昼食とまとめて用意。ご飯の他におにぎりやお弁当も。
c0311170_8574545.jpg


部活、塾の春期講習、外遊び。みんなそれぞれの時間を過ごします。今日はおやつを用意し忘れました。

お腹が空いた人は残ったそぼろでご飯たべといてね。
こんにちは。
今日の札幌は4月の気温。暖かく、子供達も上着なしで遊んでいます。

今日は先週作った「片付け用のデカデカバッグ」より少し小さめサイズの「片付け用デカバッグ」を作りました。
c0311170_1737136.jpg


今日は緑の8号帆布で。

緑色。いつもはあまり使わない色ですが、インテリアの差し色としていいかも。

8号帆布、硬かった。
c0311170_17421659.jpg


縫っているとズレる…。
でも作りがいがあります。

今回は同じサイズで2つ作りました。子供部屋のオモチャの片付け、リビングて玄関にはひとつづつとか。ランドリーバックとしても。何でもポイポイ入れてください。

こちらのバッグもkushukushuさんの春のイベントに出させていただきます。よろしくお願いしまーす♪。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ブログ村の文字の部分をクリックしていただけると励みになります。今日もご訪問いただきありがとうございました。
こんにちは。
札幌市の公立小学校、中学生は今日が終業式でした。残念ながら長男は今頃になってインフルエンザにかかってしまい欠席でした。

いよいよ明日から春休み。
外から子供達の声が聞こえてきます。今シーズン初の鬼ごっこ、白熱してます。

c0311170_16574166.jpg

今日作った子供用のポシェットです。

今朝、ミシンをかけながら近くの森を見ていたら、鳥が飛び立ちました。
その様子をアップリケしてみました。

後ろはニット生地の切り替え。
c0311170_1721743.jpg


c0311170_1723222.jpg

肩掛けの長さを調節できます。


春休みのお出かけにいかがでしょうか?
公園や森にでかけませんか?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ブログ村の文字をクリックしていただけると励みになります。今日もご訪問いただきありがとうございました。
おはようございます。
今朝の札幌、久しぶりに雪が降ってきました。積もることはなさそうですが、寒いです。
長男は終業式を明日に控えての発熱。インフルエンザも 流行り始め、想定外のことが続く朝です。


先週作ったオラフの巾着。
山梨にいるいとこの子供達に。本当は「バカ殿」を作ろうと思ってアップリケを始めましたが、難しくて断念。オラフにしました。
c0311170_97159.jpg


ピンクにオラフはどうかと思いましたが。どうでしょうか?
c0311170_97588.jpg





山梨はもう春かな。
夏休み、また会おうね。
こんばんは。今夜は少し冷え込んでいます。最近のぬくぬく陽気に体が慣れてしまったせいか、今夜は寒っ!

昨日作ったお片付け用のデカデカバッグ。
c0311170_21514671.jpg


春、お部屋の模様替え、大掃除、片付け、いろいろとやりたくなる季節。
キレイになったお部屋に、散らかり防止として使っていただきたいこのバッグ!

8号帆布のしっかりした生地です。脱ぎっぱなしの洋服、タオル、散らかったぬいぐるみ…、いろいろ入れちゃってください。

インテリアの差し色として、明るいオレンジと、落ち着いたブルー。

オレンジ色の方は内布も考えました。
金運上昇色の黄色!をもってきました。
c0311170_21561237.jpg


お部屋をキレイにして空気の流れを作った後は金運を上げるべく黄色やオレンジ色のものをドーンと。

落ち着いたブルーの方は寝室に。
使ってないときはダッフィーちゃんのお昼寝にも。
c0311170_233339.jpg





この片付けバッグは4月9日から始まる
kushukushuさんの春のイベント「きれいになあれ」に出させていただきます。詳しくはkushukushuさんのブログにて。
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ブログ村の部分をクリックしていただけると励みになります。
こんばんは。
今日も札幌は暖かく、雪解けが進みました。嬉しいことです。

今日は先日刺繍した泳ぐ白クマをバッグに仕立てました。

明るい春の海を、スーイスイ。
c0311170_213685.jpg



底部分と後ろ側は明るい水色のチェックです。
c0311170_21371046.jpg


内側のポケットはビビッドな水色にしてみました。
c0311170_21374650.jpg


書類やファイル入れとして、図書館用のバッグとして、ちょっとしたお出かけにいかがでしょうか。


こちらはminneに出品しています。よかったら覗いてみて下さいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村"
ブログ村の文字をクリックしていただけると励みになります。

今週も暖かい日が続くといいな。
おっ、いかん、いかん。
時間がないじゃん。

と、思いながら作った子供達のお昼用のサンドイッチ。
昨日の残りのハンバーグにレタスとチーズをはさんで。
アイロンをドーン。
c0311170_8293796.jpg



押し加減を白クマに見てもらいましょう。
c0311170_8283070.jpg

10分経過。だいぶな馴染んだんじゃない?

いいじゃん、いいじゃん。
ギュッと押されてサンドイッチの完成。
c0311170_8272181.jpg



忙しい毎日、大事なのは適当さと遊び心。かも。

サンドイッチにかんてんぱぱのゼリーを添えて、お昼ご飯の出来上がり。
c0311170_832528.jpg


そっと後ろで見守ってくれたクマもいました。
c0311170_8332691.jpg




ダッシュで車に乗って走り出して気付いたこと。

今日は祝日の土曜日。道路がガラガラでスイスイ。思いがけず一番乗りの駐車場で、ブログ書いてみました。


いいじゃん、いいじゃん。
こんな土曜日のはじまり。札幌は快晴です。
おはようございます。

札幌は晴れ!キレイな空です。
c0311170_6424433.jpg


平岡公園の森もここのところの暖かさですっかり雪が消えました。あの森にはエゾリスがいます。今頃、春を感じながら目覚めている頃かもしれませんね(^^)。

白クマも元気に目覚め、春の明るい海をゆったり泳ぎ始めました。

c0311170_6405415.jpg
うーん、海は気持ちいいな。ちょっと潜ってみようかな。

ゆっくり、のんびり。


この白クマはもう少し手を加えてシンプルな手提げバッグにしようと思っています。


今日からいろいろなことが忙しくなる2週間。この白クマのように、あわてず、余裕を持って進んでいけたらいいなぁ…と思っています。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ブログ村の文字をクリックしていただけると励みになります。今週もご訪問いただきありがとうございました。
おはようございます。
朝方は少し雲っていましたが、そんな雲の隙間から太陽が少しづつ出てきました。
今日も札幌は暖かそうです。


今朝、ご飯を食べ始めた長女の膝に乗っかったメル。今度はアゴを長女の腕に乗せ、箸を止めさせます。
ちょっとちょっと、お姉ちゃん!ボクにもそのレタスちょうだいよ!
c0311170_859350.jpg


お姉ちゃんはなかなかくれないので、隣にいるお兄ちゃんのお皿を見つめます。
c0311170_905592.jpg


おっと、よそ見をしている間にお姉ちゃんはご馳走さま。
c0311170_92796.jpg
えーっ!


結局、最後は一番最後に食べ始めた長男にレタスをもらい、ついでに抱っこ。
c0311170_932293.jpg
お兄ちゃん、大好き。


ようやく落ち着いたメルでした。