カテゴリ:手作り( 342 )

秋を通り越して冬がきちゃいそうな
今日の札幌

今朝
「そろそろストーブかぁ」と言っていた
主人の言葉にゾッとしました
今年の灯油の相場が気になるところです


そんなこんなで
冬支度始めました

ブランケット
厚手の靴下 等々
当分は自分達で暖くしてもらいましょう

使い終わったらこのバッグに片してね
よろしくね
大きいバッグです
たっぷり入ります

c0311170_12515226.jpg




こちらは小さいもの

c0311170_12515472.jpg


8号帆布の小物入れ
とりあえずメガネをかけました
リモコン、お手紙、はさみ、鉛筆等々
細かいものの一時保管場所に



森の木々が風で揺れているのをみながら
ミシンをすすめる日曜日
こういうのいいなぁ








曇り空の
少し肌寒い札幌です

そんな札幌
もうこんな生地がちょうどよくなる季節

リネンウールのワンハンドルバッグ
SサイズとMサイズ

c0311170_11253025.jpg


2つ並べたら
コロンとして可愛いかも


こちらも2つ並べてみました

c0311170_11253390.jpg


8号帆布の小物入れ
こちらはすぐに働いてくれそうな雰囲気
とりあえずメガネかけてみました

実用一点張りの小物入れ
自立します




週末の連休はミシン祭りの予定
水通し➡乾燥で洗濯機酷使中です
じゃんじゃんいっちゃうよ~





札幌は風も空もすっかり秋です

空が本当にキレイな日曜日でした


月末のイベント用に作ったバッグをアップさせてください


c0311170_19260919.jpg

情熱の赤で
大容量ガッチリトート

c0311170_19204285.jpg


柿渋染めの生地で作ったトートバッグ
こちらは2個作りました

いいお色です
渋いです

c0311170_19261368.jpg


8号帆布のミニミニトート
ちょっとそこまでの可愛いおサイズ
地味すぎなので庭のブラックベリーと一緒に

少しづつ作りためています



日曜日終わり!!
月曜日からまたがんばるぞ~




8月最終日!
北海道の夏も終了

少し寂しい気もしますが
潔く秋にむかってgo go!!


c0311170_09052443.jpg


秋の色トートバッグ
どこが?って内布

秋のいちょうの色にしてみました

自立していますが
気を抜くとくったりしてしまう
週末の私のようなバックです

気さくに持っていただけたらと思います

なんとなく秋が来てしまったような札幌です
朝方寒くて毛布を出しました


c0311170_11391684.jpg


白クマのトートバッグを作りました

c0311170_11391864.jpg



c0311170_11392198.jpg



白クマ
やっぱり可愛い…と思いつつ
バッグに仕立てました


絵本バッグ
マザーズバック
お道具箱バック

いろいろに使っていただけたら
嬉しいです
おはようございます

お盆の休み中にアップリケしたシロイルカを
トートバッグにしました

c0311170_09565456.jpg



c0311170_09565618.jpg



c0311170_09565925.jpg


2頭で楽しく泳ぎます


お着替え、お道具箱、体操着、上履き
新学期のいろいろを入れたり

マザーズバックとして

秋のアウトドアに

図書館バックとして


シロイルカの笑顔と一緒にお出かけください



曇り空スタートの月曜日
今週もがんばろう🎵

8月最後の日曜日
札幌は快晴です
でも、風はもう秋風かな?


秋のイベント用に試作を始めました
少し深めのワンハンドルトート

c0311170_14480797.jpg



肩掛けの部分は太めの短めです

c0311170_14481239.jpg


底は四角にしてみました



c0311170_14481501.jpg



A4ファイル、バインダー、天然生活
800mlの水筒等
いろいろ入ります


明日から使ってみます



c0311170_22391949.jpg


よっ!と
ひとっとび

イルカの大ジャーンプ!!

先週行ったおたる水族館の
イルカのショーが
あまりにも楽しくて

イルカもアップリケしました

c0311170_22392348.jpg


イルカと一緒に泳ぎたいなぁ
c0311170_15392592.jpg


こぐま、えいっ!と
北極海へジャンプイン

白クマが泳ぐとしたら北極海かぁ
当たり前だけどスケールの大きな話

さて、潜るか…


c0311170_15392769.jpg


水泳の練習をがんばる白クマの子供です





こんなにのんびりなお盆も久しぶり
ありがたく思いつつ
腰痛のため延期したお墓参りを
かなり気にしています

本当に申し訳ない



下描きしてるときから
なんだか幸せな気分

シロイルカ
ベルーガ


c0311170_14144178.jpg



c0311170_14144383.jpg

この笑顔

c0311170_14144685.jpg

アップリケしてても癒される


いつもは長女に「どう?」と
感想を強要するのですが
今日は出掛けて留守なので
家にいた長男に「見て見て!と
これまた感想を強要

上げ気味に一言
「おお⤴」

ふふふ  ありがとう

幸せな笑顔のシロイルカで
トートバッグを作ろうと思います

昨日まで少し忙しかったお盆休み
久しぶりの腰痛で
お墓参りを延期予定

ゆっくり体を休めようと思います