カテゴリ:未分類( 258 )

明日の納品にむけ追い込み中

残り1日のギリギリ感がいい感じ


c0311170_22184620.jpg


秋ですな
オリーブ色が似合う季節になりつつある札幌
ドングリや栗の実が公園に落ちていました。


c0311170_22184831.jpg


セメント色のトートバッグ
明るいグレーのバッグです



昨日は白クマをアップリケ中に寝落ち
起きてビックリ真夜中でした


明日はプレイスカードをつけて納品
ギリギリまで頑張る
いやいや
ギリギリにならないと頑張れないのが
私流

おはようございます

今日から9月
札幌は快晴です

c0311170_09091519.jpg


原田泰治さんの版画を
秋の景色に変えました


c0311170_09091716.jpg


秋のワンハンドルバッグ
表は深いグレー
内は濃いめの青です



台風が心配な週末
これから長野へ行ってきます
日曜日に帰ってこれるか私!?

c0311170_07340452.jpg


空飛ぶペンギン
スイッスイッと飛んじゃうよ

スイッと
サクッと夏休み終了


この夏休みはいろいろ作ろうと思っていたのに
シロイルカ シロクマ ペンギンの、アップリケのみ…

何かと用があり、思うように動けなかった…

c0311170_07345907.jpg


夏休み最終日は川でした


さぁ、切り替えて
今日から後半戦
スイッとサクッとがんばろう


このシロイルカ、 シロクマ 、ペンギンは
次の休みにトートバッグに仕立てます

ラベンダーの季節到来
北海道が一番さわやかな季節到来



何も手のかけていない
ラベンダーが今年も咲いてくれました

ありがとう!満開!!


c0311170_20352649.jpg


大きめのトートバッグを2つ作りました
大容量です


ネイビーは8号帆布でカッチリと
キナリは11号帆布で軽やかに



軽やかに…
そんなふうに駆け抜けたい6月の終わりです


c0311170_11405238.jpg



無造作にミツバチを刺繍
ミツバチが飛び始める季節になりました

そんな5月
17歳のお誕生日を迎えた長女


もう17歳
お母さんもちゃんとしなくちゃ
と、自分に喝を入れました


ミツバチ
雑に刺した感が自然界ぽくない?
と思いながら試作中



お誕生日おめでとう
生まれてきてくれてありがとう
c0311170_06355989.jpg


昨日の空です。

木に残る雪が花のようでした。
もうすぐ雪解け。

青空がとてもキレイでした。



おはようございます

2月は息子達の誕生日月

22日に長男
c0311170_09053455.jpg


相変わらず真田好き
卒業制作も6文銭の兜でした


24日は次男
c0311170_09053741.jpg


とにかく健康で楽しく過ごして欲しいです



お誕生日おめでとう
生まれてきてくれたことに感謝です



来週は産んでくれたことを母に感謝する日
本当はスルーしたいけど私の誕生日




1週間のうちに家族の3人が誕生日なんて
で、3人とも魚座です














おはようございます

忙しかった2月ももう終盤
あっという間に日が長くなり
春も近づいてきたと実感できるようになりました


c0311170_09401403.jpg


春への第一歩
希望を持って前進していこう

と思いつつ
張り切ってアップリケをしています





こんばんは
今日で今年最初のイベント
「如月2017」が終了しました

白クマかばんをたくさんの方々に手にとっていただきました
本当にありがとうございました

またイベントスタッフの皆様にも大変お世話になりました

心より感謝申し上げます

c0311170_22392712.jpg


今後ともどうぞよろしくお願いいたします



白クマかばん

c0311170_21134161.jpg


今朝
ウサギのアップリケをしていたら
ディックブルーナさんの訃報のニュース

ミッフィーちゃん
子供達が小さい頃よく見てたなぁ

ご冥福をお祈りします
心よりの感謝を込めて

c0311170_21134566.jpg