帰ってきた「We love Daddy」

札幌で迎える11年目の春。

札幌に来た10年前に作った主人のランチバッグ。
c0311170_19462812.jpg


この春、単身赴任から帰ってきた主人の荷物の中に入っていました。
もうボロボロです。

まだ子供達が小さくて
父ちゃんっ!と可愛く呼んでいた頃のこと
「We love Daddy」と刺繍しました。

よく見ると「y」が擦りきれ「Dad」になっています。
新しく作りかえる前に記念撮影。



そして今日は
「父ちゃん、戦いごっこしよ!」とよく言っていた子の高校の入学式。

マイペースな長男。
出掛ける15分前にようやく制服を箱から取り出し、初めて袖を通していました。

c0311170_19462970.jpg


高校は学ラン。
どうせ写真は撮らせてくれないので、学ランだけ。



主人の荷物も片付き、子供達全員の新学期が始まり、ようやく落ち着いて桜を待つ体勢が整いました。


今年はいつ頃かな。
待ってるよ桜。

私もそろそろ
白クマを再開します。

by shirokumakabans | 2017-04-10 19:31 | 日々の生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://onestroke.exblog.jp/tb/26572901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hooziro_tazuko at 2017-04-11 10:05
はじめまして・・。

はじめまして。

お手製のバッグ作品集拝見しました。
中でも私的に一番ステキだなぁ~と感じましたのは
お散歩中の白クマさん・・!!
いい雰囲気ですねぇ・・。
白クマさんの曲線と、顔の雰囲気・・いい出来上がりです事。
ささっと、布のカバンが仕上がるんなんて・・
素敵なお母様ですねぇ・・。

最後になりましたが
高校生のお子さんの制服・・♪
入学おめでとうございます。
Commented by shirokumakabans at 2017-04-11 21:20
はじめまして。

コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。

子供達の成長とともに、バッグ作りの時間も持てるようになり、嬉しいはずが、少し寂しくも感じる今年の春です。

私も魅力的な畑やお庭のお話をとても楽しく読ませていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

最後になりましたがカレンちゃんのご冥福、お祈りしています。