人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大容量の黒いトートバッグ

雪山だらけの札幌からこんばんは。

ほんとにもうすごい雪山。
今、何月?1月末?って感じの豪雪です。


仕事へも、買い物へも一大決心で出かけます。
よいしょっと。


大容量の黒いトートバッグ_c0311170_19444687.jpg


先月紹介させていただいた黒いトートバッグ。
床置きで撮影したら、ずいぶん丸みがあって、イメージが掴みにくいので、今日は荷物を入れて立ててみました。


大容量の黒いトートバッグ_c0311170_19444892.jpg


立てた状態と床置きだと、こんなに違うなんて…。新しい発見でした。


このトートバッグ、バスタオルなら6枚ほど入ります。大容量ですっ!!


こちら、よいご縁があってお嫁入り予定です。



夜、娘と本屋さんへ。
コーヒーのいい香りがしてきたので、併設されているカフェへ。コーヒーを注文したのだけれど、すぐそばにあった「ホットチョコレート」のポップに目が止まり、「注文の変更できますか?」と聞きました。

「いいですよ、どうぞ」と笑顔で変更してくれた店員さんの後ろに、私が注文をしたコーヒーを持って別の店員さんがきてくれていました。

「すみません!!」と頭を下げると、カウンターにいた全ての店員さんが笑顔で口々に「いいんですよ」、「次はこのコーヒーも是非お試しくださいね」と対応してくださったことが、今日一番嬉しかったこと。

大変申し訳ないことをした罪悪感もありましたが、皆さんの笑顔に心から癒やされた夜です。

仕事の疲れ、ぶっとんだ!!
by shirokumakabans | 2016-12-17 19:35 | 手作り