人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布絵本を作りました。

こんばんは。
夕方になり少し寒くなってきた札幌です。
今日も穏やかな天気でした。

今日は布絵本を作りました。
ここのところ、暇があれば白クマを刺繍していましたが7枚できたので絵本に仕立てることにしました。


表紙に「いつも一緒だよ」と、日本語で刺繍しようと思ったのですが、日本語を刺繍するのは思いの外難しかったので、英語に変更。
こうなりました。

布絵本を作りました。_c0311170_19314998.jpg


「Always together」

布絵本を作りました。_c0311170_19315398.jpg



ぼくたち白クマの双子です、いつも一緒に遊んでいます。

布絵本を作りました。_c0311170_19315830.jpg



ぼくたちはいつも一緒。
お母さんに泳ぎ方を習うときも一緒です。

布絵本を作りました。_c0311170_19320288.jpg


眠る時だって一緒だよ。
お母さんの腕の中でくっついて眠るんだ。こうやって眠ると暖かいんだ。

布絵本を作りました。_c0311170_19320667.jpg


お散歩だって一緒にでかけるんだ。
あっ、お母さん雪がたくさん降ってきたよ。

布絵本を作りました。_c0311170_19321038.jpg


お母さんに甘えるときも一緒だよ。
お母さん、おんぶして!
お母さん、抱っこして!

ねっ。ぼくたちはいつも一緒なんだ。



布絵本を作りました。_c0311170_19321540.jpg


いつまでも一緒にいようね。

おしまい。

白クマのイラストだけで、文字はありません。
お母さんとお子様でストーリーを考えて、お話しながら遊んでいただけたらと思います。

小さな頃の小さな楽しい思い出の積み重ねが大人になってからの支えになってくれると思います。
親子で兄弟で姉妹で、笑顔がたくさん生まれたら本当に本当に嬉しいです。



by shirokumakabans | 2016-01-16 19:18 | 手作り