ベイマックスを作ってみました!羊毛フェルト編

昨日、次男の冬休み自由研究のために、布、フェルト、羊毛フェルト等々、いろいろな資材を出してきた中に、先月クリスマスリースを作ったときに余った羊毛フェルトのボールを見つけました。
c0311170_1129779.jpg



雪だるまのストラップを作ろうと思いましたが、これを土台にベイマックスに挑戦してみました。
頭、お腹、手足をざっと置いてみます。
c0311170_1129279.jpg


先ほどのフェルトボールはベイマックスのお腹部分に入ってます。

台所用洗剤を少し入れたぬるま湯で濡らしながら形を作ります。
c0311170_11301865.jpg


合体するとこんな感じ。
c0311170_11305390.jpg


ちょっと頭が大きいかな。

ベイマックス、ザルに入れて乾燥中。頭を少し小さくして楕円形にしました。
c0311170_11313046.jpg



毛羽だっているところをフェルト用ニードルで刺して落ち着かせます。羊毛フェルトのシワや亀裂のある部分には羊毛フェルトを少し当てて上から刺します。
c0311170_11315282.jpg



緊張の目。黒の羊毛フェルトがなかったので焦げ茶色のフェルトを丸くして刺していきます。
c0311170_11321212.jpg


パーツの形をもう一度整えて
c0311170_11323914.jpg


ベイマックスの形に置いてみます。
c0311170_1133294.jpg



頭、お腹、手足をホットボンドで接着。
c0311170_11341175.jpg


出来上がり。
c0311170_113595.jpg

ベイマックスで遊んでみました。

c0311170_11353260.jpg
札幌の冬は寒い?
c0311170_11373564.jpg
マフラーどうぞ。

トートバックのポケットに入ってみました。
c0311170_11385788.jpg



楽しいです。
でも。
次男の自由研究、どうしよう(-_-;)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ブログ村の青い文字をクリックしていただけると励みになります。
by shirokumakabans | 2015-01-07 11:02 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://onestroke.exblog.jp/tb/23304867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ne-tyan at 2015-01-07 16:07 x
あれ?kiyottya?
Commented by shirokumakabans at 2015-01-07 20:35
ne様
kiyoではないですよ。似てるけどね。
Commented by ちっち at 2015-01-08 20:53 x
かわいいなぁ、ベイマックス。
接骨院の院長の息子と映画デートの約束してるから頑張って作ってみようかな。
詳しくありがと~♪
きっと私のために詳しく書いてくれたんだと信じてる♪
Commented by shirokumakabans at 2015-01-09 07:27
ちっち様
Kanaのリクエスト。ベイマックスかわいいよ~。
パーツが少なくて作りやすいから是非作ってみてね。
頭を小さめに作るといいよ。

yuu君が喜ぶよ。
寒いけど風邪ひかないようにね。