人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェルトのキーケース

こんにちは。
今日の札幌はパッとしない天気です。

今日からは10月に開催されるかくれやさんのイベント「暮らしの会・秋」にむけていろいろ作って行こうと思います。

久しぶりに羊毛フェルトを出してきました。
フェルトのキーケース_c0311170_1525825.jpg

秋色をチョイス。

フェルトのキーケースを作ろうと思います。

フェルトのキーケース_c0311170_15304220.jpg

これは今うちの子供達が使っているものです。水色のは長男がの7年目。黄緑のは次男の5年目のもの。かなりくたびれていますが、現役です。長女のもありましたが、今は使ってないのでどこかにしまってあります。小学校に入学するときにひとりづつ作りました。なくさないように少し大きめです。

何年ぶりでしょうか。キーケースを作るのは。久しぶりに工程を思い出しながら作ります。

フェルトのキーケース_c0311170_15334730.jpg

左のものを右のサイズまで小さくしていきます。

途中の作業は手が濡れている為、写真を撮れませんでした。

だんだん小さくなってきました。後もう少し。
フェルトのキーケース_c0311170_15353967.jpg

これくらいでいいかな?
フェルトのキーケース_c0311170_15363170.jpg


6個できました。
フェルトのキーケース_c0311170_15374066.jpg

なんとなく、かわいいです。
フェルトのキーケース_c0311170_1538138.jpg


今日はここまで。これから乾かします。
これに何を飾りつけようかな。
まだ思い付きません。ゆっくり考えますね。
出来上がったらアップしますね。ボタンつけてみる?刺繍してみる?どうしようかな。
by shirokumakabans | 2014-09-28 15:01