人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝を込めて

長女と次男が7年間お世話になったピアノの先生がお引っ越しされることになり、今週の日曜日は送別会です。

寂しいです。

先生との出会いは7年前。小学校の役員でご一緒させていただいた時から。ピアノの教室を開かれていると聞き、さっそく長女をお願いしました。3年後から次男も。
ピアノ教室の発表会も楽しくて、一年に一度の大イベントでした。
はぁ、残念。

送別会にむけてこんなものを作ってみました。

今日は朝から集中して刺繍。
うさぎ。音符にジャーンプ
感謝を込めて_c0311170_16183030.jpg

音符を抱っこ
感謝を込めて_c0311170_16191314.jpg

音符とダンス
感謝を込めて_c0311170_16201499.jpg

ピアノ教室ということで音符とともに。

位置を決めます。
感謝を込めて_c0311170_16232441.jpg


音符うさぎをポケットに縫いつけて。
感謝を込めて_c0311170_16211325.jpg

ポケットを本体に縫い付けます。
感謝を込めて_c0311170_1624288.jpg

…、これじゃ地味すぎる。

のでボタンをアレンジ。
感謝を込めて_c0311170_16355629.jpg
見づらくてすみません。

こんな感じになってます。
感謝を込めて_c0311170_16265782.jpg

感謝を込めて_c0311170_16272668.jpg


お引っ越し先でもピアノ教室をされると聞きました。このうさぎを見た時に今の子供達を思い出して下さいね。
子供達だけでなく、私達にも優しく、癒してくれた先生、今まで本当にありがとうございました。心より感謝してます。

ポケットに学年別にお手紙を入れて渡します。先生、喜んでくれるかな?
by shirokumakabans | 2014-08-28 16:05