人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の物を作り始めました。

おはようございます。
雨が降り始めた札幌です。

昨日から秋用の小物を作り始めました。 と、言っても図案の試作ですが。
秋は茶色、ベージュ、黄色、オレンジかな。
動物はうさぎ、りす、鹿かな。
薄茶のうさぎと、白うさぎ、フェルトを切って焦げ茶色の布にのせてみました。
秋の物を作り始めました。_c0311170_904530.jpg

これ、もう少しパーツの角度を変えて縫い付けます。茶色のバックのワンポイントにします。

それから、同じ色みでミニチュアダックスフンドを。
秋の物を作り始めました。_c0311170_952178.jpg

お友達の家の美人犬、レディちゃんがモデル。
秋の物を作り始めました。_c0311170_964995.jpg
このスケッチ画は去年これを刺繍しようとしたところ、リアル過ぎるからと、娘に止められました。

なので、今回はレディちゃんちの表札に付いていたミニチュアダックスフンドのシルエットのイラストをお借りしてフェルトでアレンジ。これはブローチや、バックに付けるモチーフにしたいと妄想中です。

秋から冬にかけては暖かそうなフェルトや、羊毛、いろいろな素材を使って、暖かい物を作りたいと思っています。
by shirokumakabans | 2014-08-22 08:54 | 手作り