人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰路。

おはようございます。
今朝の札幌はひんやり。もう暑さも落ち着きました。

昨日、帰省先の長野から帰ってきました。
帰りも行きと同じルート。
岡谷駅からあずさで。のんびり~な岡谷駅。
帰路。_c0311170_7202450.jpg

8時ちょうどのあずさ2号ではなく、10時12分のあずさ12号。
帰路。_c0311170_7191515.jpg


このために、NHKの朝ドラ「花子とアン」を見てきました!このあずさ、今ドラマの舞台となっている山梨を通ります。
小淵沢を過ぎて甲府、勝沼のあたりは果樹園がたくさん。車でも電車でも何度も通っている山梨ですが、今年はドラマのおかげで景色も輝いてました!
帰路。_c0311170_727373.jpg

帰路。_c0311170_728456.jpg

帰路。_c0311170_7281367.jpg

花子が出てきてくれないかな…。

山梨を過ぎると新宿までは懐かしい風景。通勤に使った豊田、友達が住んでいた立川。私が住んでいた国分寺。中央線懐かしいな。

終点新宿到着後、新宿から娘のリクエストで渋谷へ。渋谷!なん年ぶり!?
相変わらずの人混みと、歩く速さに一気に若い頃を思い出しました。道も案外覚えているものですね。
109で買い物をしたあとで、娘の行きたかったタワーレコードへ。
miwaの大好きな娘はmiwaのコーナーへ。
帰路。_c0311170_7383269.jpg

帰路。_c0311170_743173.jpg

DVDも買えました。
帰路。_c0311170_7411417.jpg

このDVD、結構よかったです。miwa、可愛かった~!

その後はまっすぐ羽田空港へ。そして涼しい新千歳空港に。
家に帰り、ペットホテルにメルをお迎えに行き、夏の一大イベントは無事に終了。

楽しかったぁ。また一年後!働く意欲が湧いてきました。
by shirokumakabans | 2014-08-16 07:13