人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの会・初夏2

11時、ハンカチのワークショップが始まりました。
バタバタしていて写真を撮るのを忘れていました。数少ない画像ですが、子供達の熱心な表情です。一生懸命に一針一針さしていきます。
暮らしの会・初夏2_c0311170_16202777.jpg

大作に挑戦中!
暮らしの会・初夏2_c0311170_16212992.jpg


ハンカチに刺繍をした完成品はこんな感じ。小学2年生の女の子が、短時間でここまで一人で頑張ってくれました。
暮らしの会・初夏2_c0311170_16232379.jpg

こちらは小学5年生の作品。細かいお花を丁寧に刺繍してくれました。
暮らしの会・初夏2_c0311170_16244043.jpg

出来上がりのハンカチをラッピングして、オマケをつけました。
暮らしの会・初夏2_c0311170_1646561.jpg


全員の写真を撮れず残念でした。

今日は子供達の集中力にびっくりです。おしゃべりもせず、黙々と2時間も手を動かす姿は素晴らしかったです。

今日はハンカチのワークショップに参加していただきありがとうございました。一人一人の熱心な表情がとても印象的でした。
こんな素敵な企画に声をかけていただき、かくれやさんのお二人には本当に感謝しています。ありがとうございました。

そして最後に、今日一番の活躍をしてくれたAちゃん。本当にありがとう!優しい声かけでみんなもリラックスでき、楽しい会になりました。本当に感謝しています。これからもうちの娘をよろしくお願いいたします。

いい1日でした。大感謝です。

さて、「暮らしの会」も明日が最終日!
まだまだお楽しみがたくさんです。是非お出かけ下さいね。
by shirokumakabans | 2014-06-22 16:11 | 手作り