人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日やってしまったこと。

今日はたまにやってくる「ついてない日」でした…、チーン。

朝、長男の制服に付ける名札(プラスチックのプレート)をなくしたことに気付く。先週、クリーニングに出した時に外すのを忘れてました。当然紛失。悪あがきですが、これからクリーニングから返ってきたビニール袋を捜索するべく、もうまとめてしまったごみ袋をあさる予定。

昨日抜けた次男の乳歯。私に見せてくれようと台所に置いてくれてあったのを、仕事から帰宅後、揚げ玉と間違えて捨てる(ステンレスにぶつかり、カチンと音がして乳歯と気付く)。こちらは野菜くずの中から発見済。ホッ。

まっ、その他いろいろ。疲れたぁ。

そんな中、さっき近くのスーパーでこんなものを発見!ジャーン。
今日やってしまったこと。_c0311170_19323655.jpg

道産、空知のニラ。その名も「パワフル健太くん」。いかにもパワーがつきそうなネーミング。今夜は餃子しかないでしょ。

…。
今日やってしまったこと。_c0311170_1934457.jpg
出来上がり次男分。美味しく出来たけど、盛り付けが下手。やっぱりついていない日なのでした。
by shirokumakabans | 2014-06-02 19:12 | 日々の生活