人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白クマブランケットを作ります。

白クマブランケットを作ります。_c0311170_17561165.jpg

さぁ、この材料を使い白クマブランケットを作ります。
6重ガーゼ、白クマになる白い木綿生地。白クマを縫い付けるガーゼは麻と綿の混紡生地です。
白クマブランケットを作ります。_c0311170_1759495.jpg

白い生地に白クマを描きます。今日は鉛筆を使いました。白い生地にいきなり白クマをどーんと描きます。始めから本番です。ゆっくり慎重に描くより一気に描いた方がうまくいく気がします。失敗すると布が無駄になってしまうので、いつもは集中力のない私もここだけは集中しますよ~。今日はうまくいきました!
白クマブランケットを作ります。_c0311170_1824750.jpg

白クマが描けたら、縫い代を残し輪郭の少し外側をカット。
耳としっぽは別に作ります。置いてみるとこんな感じ。
次は輪郭にそって縫い代の切り込み、キルト芯貼りです。

まだまだ続きはありますが、続きは明お伝えしますね。
by shirokumakabans | 2014-02-08 17:55 | 手作り