c0311170_19212374.jpg


子供用のキャスケットとエプロンを作りました


c0311170_19212639.jpg



ごっこ遊び用


エプロンにキャスケットをかぶると
少し職人風になるかな?

ピザ屋さん
パン屋さん
靴屋さん


どんな遊びを想像して
楽しんでくれるかな?

そんなことを考えながらミシン
なんて楽しく夢のある仕事なんだろ
そんな私はミシン屋さん
おはようございます
c0311170_07455160.jpg


「暮らし会初夏2017」今日は3日目
素敵なスタッフお二人によるカフェが登場
夜カフェもあります

ぜひぜひ
緑いっぱいの北広島へ
小鳥の声をききながらコーヒーをどうぞ

c0311170_07455310.jpg


ダブルガーゼの巾着
c0311170_07455545.jpg


青と黄色のワンショルダーバッグ


追加納品させていただきます

よろしくお願いします





c0311170_10210527.jpg


青はコットン
黄色はリネンで

エプロンを作りました


大きめ

胸元とウェストまわりがゆったり


これ大事



明後日からの
「暮らしの会初夏2017」にお持ちします

よろしくお願いいたします



Instagram
#暮らしの会初夏2017 で検索いただくと
たくさんの作品がご覧いただけます





c0311170_19334407.jpg


それにしてもキレイな空
今日の札幌の空です

北海道の夏前の空は本当に美しいのです



c0311170_19334603.jpg


今日のパワーランチ4人分


今週もはりきっていってみよう

おとといのこと
職場に着いて車から降りるとき
足に水がポツンと
ん?と思ってかばんを見ると
仕事用のかばんから水滴が…
あぁ、水筒から全部こぼれちゃったんだ

こんな日に限って
とても濃く煮出したウーロン茶でした

…チーン


書類、雑誌、ファイル、ペンケース
見るも無残な姿に

なので急いで代打のペンケースを作りました

c0311170_00044300.jpg



みどり色のペンケース



ミントスも入れていこう



もう1つ作ったので
「暮らしの会初夏2017」に持っていきます



みどり


馴染み深いこの色
ふふふ
伯母の名前です